2008年9月19日 (金)

Picasaのアルバムが表示できなくなった

いつの間にやら、仕様が変更されたようだ。サーバーの負荷が大きかったなのかな。写真の表示は大丈夫なのに・・・(-_-;)

で、代替手段を考えてみる。

案1)カバー写真をアルバムから表示させて、アルバムのリンクを下に置く

こんな感じ

送信者 9月の鎌倉(2008)

9月の鎌倉

○:お手軽
×:アルバムに行くには、そのリンクをクリックする必要あり。画像をクリックしても画像にしか行かない。(画像に行って、”アルバムを表示する”か”スライドショー”をクリックすればいい気もするが・・・) 画像とリンクの2つがあるので、ちょっとごちゃごちゃしている。

案2)サムネイルの画像をおいて、その画像にアルバムのリンクを貼る

こんな感じ

P9153957










○:画像しか見えないのでスッキリしている。画像をクリックすればアルバムに行く
×:ちょっと手間がかかる

どっちがいいか・・・

ま、どっちも、元のアルバムのカバーを変更しても変更されないのはおなじだから、手間さへいとわなければ、案2かな。

2007年3月29日 (木)

フルフル

フルフルののブログパーツを入れてみました。

少しは見栄えがよくなるかな。

追記:

IE6で表示させると、記事単体では場合によって、メインのページでは必ずIE6がエラーを起こして異常終了する。 Firefox2、Opera9で表示させると、エラーは起きないが、フルフルのアイコン(?)の中の花の並びが縦位置に表示されるので見っとも無い。

なので、フルフルは削除しました。

花びらが舞散るので、時期的にもグッドだったんですが、残念!