2010年10月13日 (水)

【鯛焼】新橋「櫻家」の厚焼き

場所:チェーン店の新橋店、新橋三丁目交番前交差点を南へ1ブロック下った通り沿い
皮:固めしっかり、皮というより餡なしの鯛焼き二枚
合わせ:皮の餡サンドイッチ、言わば双胴船
餡:あんこ、甘すぎず普通かな
量:皮のおかげでボリュームたっぷり
買った状態:作り置き、ちょっと暖めてくれましたが温もり程度
値段:170円、値ごろ
お勧め度:中、姿、形がユニーク

Dsc02703


Dsc02705


Dsc02712


大きな地図で見る

2010年10月 8日 (金)

【鯛焼】大井町「たい喜」のあんこ

場所:大井町池上通りの大森方面に数分歩いた商店街の一角にあります。
皮:厚めでサクサクしていて他の店とは一味違う食感、気に入りました。
合わせ:割と適当、バリがあり、餡もはみ出てます。
餡:甘すぎず普通かな
量:皮のおかげでそこそこ満足です
買った状態:作り置き
値段:120円で良心的
お勧め度:大、皮が一品です。

Dsc02685

Dsc02687

Dsc02690

場所はここ

大きな地図で見る

2007年5月14日 (月)

タコ箱オーナー

記事: タコ箱オーナーに、なってみたいのだ.

たこ箱のオーナーを募集したら、応募殺到で、オーナーでたこをゲットできる確立より、オーナーそのものになる確率の方が圧倒的に低くなったそうな。

で、遅ればせながら、応募した(^_^;)

色んなたこ料理に思いを馳せつつ、抽選を待とう!
でも、まあ、当らないだろうな~~、くじ運悪いから・・・

2007年4月20日 (金)

自由が丘の街と花

先日、友人と自由が丘を散策しました。

tilaに登録できたので早速使ってみました。

写真をクリックしたあと、左下の左から2番目の連続再生をクリックするとスライドになります。

2007年2月28日 (水)

すき家から豚丼が消えた

久しぶりに行ったら、メニューから豚丼が無くなって、牛丼一本になっていた。(Webサイトのメニューには豚丼があるから、徐々に全店舗展開するのかな。)

牛丼まつり(350円の牛丼が299円)と称する経過措置を経て、単価上昇(豚丼280円→牛丼350円)を実行しましたね。世の中、やっぱ、景気がよくなってきたのかな~。

自分としては、価格の加えて、味の濃いキムチや麻婆茄子との取り合わせ、ビタミンB1摂取のためにも、豚丼がよかったんだけど...

オーストラリア牛のコストダウン、物量確保に目処がついたのかも?

2007年2月15日 (木)

ラーメン店とのコラボ商品

コンビニを覗いたら、見慣れない商品が・・・
人気ラーメン店とのコラボのインスタントラーメンかと思ったけど、パッケージングの大きさがちょっと違う。よく見たら、ラーメンの具をイメージしたスナック菓子じゃありませんか・・・
Dscf0058

ミニかつとのり天...よくやるな~~。ポテトチップもあったけど、こちらは未だ数があったので今日はパス。

はよ食べんと、なんつっ亭狂いの娘が狙ってる^_^;